人気ブログランキング |

<   2008年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

1/27ゲーム日記:中の人が28歳になりました

2ちゃん見てても周り高校生ばっかだなとは思ってたんですけど、今数えて見ました、音ゲー始めてから9年目になるのか。5年以上のブランクがあって、またここに戻ってくるとは思ってなかった。まあいいや。

つ THOMASEさんのスキル表
[PC] ドラムマニア / ギターフリークス
[携帯] ドラムマニア / ギターフリークス

[DM]
特攻に次ぐ特攻のツケが回ってきて完全に止まってしまった感じです。わかっていることは、とりあえずこの表にある達成率をすべて80%以上に持っていかないことには上を目指すことが出来ないということ。あと、特攻を繰り返してるとだんだん無駄な力が入ってくること。特に後者は、8ビート譜面がだんだん下手になっていくことでそれを実感させられます。ドラムに前腕の筋肉はいらないはずなのに、なぜかそこが疲れるのです。刻み系ばっかりやって楽な叩き方探してみようか。
あと今日Carnival Day(Lv78)クリアした後にツバサ(Lv40)やったら死んだ。

[GF]
リスタートの時点でゼロに近いところからの出発だったため、こちらは基本に忠実にやってきました。今のところスキルはドラムのほうが上を行ってますが、もしかしたらこっちのほうが最終的には伸びるのかも。バトルでもドラムはD2に落ちることがあってもギターはD2には行かないですもん。さすがにC2では勝てないけど、Lv55でクリアしてる曲なんて殆どないんだからしょうがない。あとドラムの副産物なのかもしれませんが、ダウンが少しずつ強くなってきた気がする。「LUCKY? STAFF」で70%出るとは思わなかった。

[ポップンミュージック]
b0076543_2273745.jpg
ついにLv26の色塗りが完了しました! 飛ばしたのは
・ 近代絶頂音楽N
・ クラシック9N
あともう一個ぐらいあった気がするな。近代絶頂音楽はクリア出来そうな気がします。
これからLv27に…と思っていたのですが、正直、作業に飽きた。そのせいなのかギタドラに嵌まってるせいなのか、最近はゲーセンに行っても1~2回しかやらないことが多くなってしまってます。ここから先は飛び飛びにテキトーに、好きな曲を中心にやっていくことにしようと思います。目指すはユーロビートH(LOVE2シュガ→)(Lv34)クリア! …遠いなぁ
by thomase | 2008-01-27 02:43 | 音ゲ&QMA&BBH

神保町行っても池袋行っても見つからなかった本が所沢で普通に売ってた時の脱力感ったらないですね

三省堂→書泉→東京堂→(移動)→リブロ→芳林堂(お店を見つけられず。池袋西口って全然わかんないんですよね…コミックプラザしかないんでしたっけ?)→ジュンク堂→(もうamazonでいいやと帰宅)→覗いてみた芳林堂所沢駅ビル店にて発見。本屋めぐりは好きなんですけど、こんなにないもんだというのは想定外で、つーかーれーたーーー

絶版になってるような本じゃないから注文すればいいんですけど、注文するんだったら所沢でいいわけですよ。所沢には昔大き目(地上4階地下1階でしたっけ)の芳林堂があったんですけど、今は所沢の駅ビルにこじんまりしたのがあるだけで、そこにあるとは思わなかった。今回はあったからよかったものの、やっぱり所沢に大きい本屋さんが欲しいな。BOOK-OFFなら大きいのがあるんですけどねぇ。
あと自分amazonは使わないわけじゃないんですけど、買うのはゲームやおもちゃばっかり(最後に買ったものはルービックキューブ、買った当時は6面揃えられるようになったんだけどもうどっかいっちゃいました)で、書籍はほとんど買った記憶がありません。専門書、仕事で使うんだけど自分のものとして持っておきたいから経費で落としませんってやつ、ぐらいかなぁ。重いし、自宅以外の送り先を指定できるのが便利だし、あと仕事中に注文できちゃうってのとで。本当は専門書こそ中身を見て買った方がいいんですけどねー。で買った本がどこにあるのかというと共用の本棚です。

やっぱり自分は本屋さんのあの棚にみっちり詰まってるのとか、裏表紙の売り文句に釣られてみるのとか、あっこれも面白そう買ってみようかなとか、好きなんですよね。通販は、今日みたいに買う本が決まってる場合には便利かもしれないけど、本屋さんにはなんとか頑張って欲しいです。ほらだから今日なんてまんまと5冊買っちゃった。内訳はマンガ1ミステリ1純文学?大衆文学?まあどっちでもいいや昭和小説1にライトノベル2。ちなみに探していたのはライトノベルでしたので池袋アニメイトにでも行ったほうが早かったのかもしれないんですが、アニメイトに行っちゃうとこういう買い方ができなくなるじゃないですか。とりあえず神保町にラノベがないことはよくわかった。私はラノベだろうと歴史小説だろうと海外文豪の翻訳小説だろうと同じモチベーションを持って相対するので角川文庫なら角川文庫ひとつにまとめて欲しいんですけど、なんだってスニーカー文庫とか別ブランド作るのかな、という意見は少数派なのかなぁ(今日買ったのはいずれも電撃文庫)。まあライトノベルという謎のフレームはどうでもいいじゃんという流れはあるような気がしますけど。西尾維新や乙一あたりとか。あと宮沢賢治「ポラーノの広場」豪華装丁版(各ページに挿絵付き)が売ってて思わず買いそうになったけど踏みとどまりました(文庫版はもう数え切れないくらい読んでる)
by thomase | 2008-01-22 04:02 | らくがき

【速報】西武、和田の補償で中継ぎの岡本を獲得

スポニチ

中里か佐藤充でお願いしますと言ってたんですが、さすがに岡本プロテクト漏れは予想してなかった! 私は岡本投手を歓迎します! 来ていきなりで申し訳ないんですけど、抑えをお願いします!(えー

…えーと、ドラゴンズファンの皆様にはお見舞いを申し上げます。この取引がライオンズにとって得になったかどうかは、岡本選手のモチベーションの変化なども見てみないとわかりませんが、ドラゴンズにとっては大損失だと思う…来オフのことも考えると…

以下大荒れのスレッドからサルベージ
--
31 :代打名無し@実況は実況板で:2008/01/19(土) 23:25:25 ID:w1F3EQDX0
石井⇔福地
新井⇔赤松
和田⇔岡本

FAの人的保障がおいしすぎるよな・・・
--

新井⇔赤松は赤松がまだ未知数なのでわからないですけど(獲った広島は偉いと思うけど)、「石井あげるから福地ちょうだい」「和田あげるから岡本ちょうだい」って、純粋なトレードだとしてもお断りしますという話だと思うんですよね…
ただどうなんでしょう、中里だともっと非難轟々だったのかな?
by thomase | 2008-01-20 01:44

1/18ゲーム日記:やばい本当にゲーム日記置き場になってきた

つ THOMASEさんのスキル表
[PC] ドラムマニア / ギターフリークス
[携帯] ドラムマニア / ギターフリークス

[ドラムマニア]
スキルが当面の目標であった600を突破しました! 600という数字がだいたい初級者スレ卒業の基準とされているのです(ゲーム内でも自分の名前の色が変わります)。また、ここでの報告に先立ち、該当スレで報告してきました。自分は447です。

--

447 :爆音で名前が聞こえません:2008/01/17(木) 02:26:07 ID:3y1OFc+40
600達成記念晒し上げ
http://xv-s.heteml.jp/skill/v4.php?uid=d21903

なるほどこうしてC3から上にいけない青ネが生まれるのですね
この先苦労しそうだ…


448 :爆音で名前が聞こえません:2008/01/17(木) 02:32:00 ID:iGWMMmKQO
>>447
カオスwww


449 :爆音で名前が聞こえません:2008/01/17(木) 02:33:38 ID:+hF86cwM0
>>447
なんという特攻祭り・・・・

--

(つд`)

いや、正直自分でも酷いと思う。「αρχη(Basic)」で死ぬのが本来の自分の実力です。「MODEL FT2(Basic)」は今日初クリア。あと「αρχη」は「アルケー」、意味は「真実」だそうです。可愛い曲に可愛いクリップなのに譜面はサドい。まあ得体の知れない曲名のついた曲は大抵グロいのがギタドラの特徴なんですけど。歌詞は哲学的なのだそうなのですが聞いてる余裕なんてございません。
2chでは言えないのでここでこっそり言うと、昔やってた時は「CENTAUR(ケンタウル)」のExtremeクリアできてたんですよね…というか当時はExt譜面しかなかったか。いや、当時も「クリアできる」というだけで別に完璧に叩けてたわけじゃないから、つまり特攻癖は当時から顕著だったんですね。数年のブランクを経て「RIGHT ON TIME」ができるところまではリハビリできてきたけど、要はそれしか残ってなかったってことなんじゃないかな(つд`)

あと、今日10プレイぐらいやってきたんですけど(またか!)(デビルメイクライで一山当てたので調子に乗ってしまいました)順調に滞りつつあることを実感しました。これからやる方は、段階を踏んで腕を磨くことを強くお勧めします…

[ギターフリークス]
打って変わってこちらはほとんど特攻してませんが、それはしたところで玉砕するのが目に見えているからです。ドラムと違ってできないもんはできない。困ったことに昔の水準にすら達してないんですよね…昔はそれなりに繋がっていた気がする「STOP SPINNING ME IN CIRCLES(Basic)」とか、未だにクリアにアップアップ(たまに死ぬ)。あ、この曲はLv32としては地雷なのでお気をつけください。同じレベルなら「ツバサ(Advance)」の方がずっと楽だ。
ところで全然関係ないんですけど、アンダーグラフの曲ってツバサ以外全く聞いたこともないな。最近アルバム出たみたいだから借りてみようかなぁ

[クイズマジックアカデミー]
現在大賢者弐段。アニゲ(アニメ)や芸能(映画)や学問(理系)で砕けるのはともかくとして、スポーツだろうと雑学だろうと三回戦が突破できません。「揺蕩う」とかほかの人が読めちゃうと困っちゃうんだ(正解は「たゆたう」)。ドラゴン組の上にもう一個あってもいいと思うんだ。でも結局ドラゴン組とその組を往復することになるのかなぁ。
by thomase | 2008-01-18 03:18 | 音ゲ&QMA&BBH

今非常に反捕鯨活動が盛んなようで

最近、オーストラリアでの反捕鯨活動が非常に盛んです。

追記:なんかこれだと「みんながみんな活動にお盛ん」と読めてしまいますね… たぶん騒いでいるのは一部の人だと思うのですが…

<調査捕鯨>日本船が外国人2人を初拘束 南極海で妨害活動

この記事にある「シー・シェパード」という団体は、かのグリーンピースの創設者が一枚噛んでいる、より過激な組織なのだそうです。えーとこっちのニュースでは「米環境団体」となっていますが、この団体は豪国の庇護を受けているようです。

【今、何が問題になっているのか】豪州軍は「テロ」に手を貸すのか

見出しだけを見ると「そんな大げさなぁ」と思われるかもしれませんが、現実に、シーシェパードというテロまがいの組織をオーストラリア労働党が是認しているのは間違いないようです。記事に拠れば、事実日本人に負傷者が出ているようですし。
オーストラリアの政権交代は「大干ばつによって身をもって知らされた地球温暖化問題への懸念」や「ブッシュ…こいつもうだめだ…」など複数の要因が重なって生まれたものでありますが、労働党というところは日本と距離を置きたがっているようで…
豪州の政権党・労働党は野党だった先月中旬、南極海など自国近海で実施している日本の鯨類捕獲調査に対し「活動監視に向け、適切と認められれば軍を派遣する。今は全く監視が行われておらず、証拠収集が必要」との認識を示した。労働党は5月にも捕鯨船への臨検・拿捕(だほ)強行を表明。さすがに、当時の豪環境相が「軍に海賊行為をさせるようなもの」と非難した。

 だが、労働党は先月下旬の総選挙の結果、与党となっており、日本の調査捕鯨船団は“環境保護”目的の過激組織と豪軍の“挟撃”を受ける危機に立たされている。国や文化、個人により捕鯨への考え方はさまざま。従って、その是非をここでは論じない。しかし、人命を危うくする襲撃は環境保護ではない。まともな人々は、それを「テロ」と呼んでいる。

記事中には「過去にアイスランドやノルウェーの捕鯨船を何隻も沈めている」とありますが、基本的に反捕鯨の槍玉に挙げられているのは日本です。黄色人種である私としては、ほんの2年前、中東系移民が無差別に襲撃を受ける「クロナラ暴動」という事件がオーストラリアの地で起きたことを思い出してしまいます。お前らは「反捕鯨」を盾に白人至上主義を謳いたいだけちゃうんかと。えーとなんだ、やっぱり60年前に日本が征服しておくべきだったんですかね(ハーツオブアイアン脳)

おまけ:【日豪】豪メディア、日本人有志が作成した豪州批判のビデオ「白豪主義…」を紹介。豪で大反響…日豪の緊張を警戒(痛い2ちゃんねる様)

動画はけっこうキツめですが、もし心に余裕があれば一度見ておくことをおすすめします。私はこの動画の仰る意見に全面的に首肯するわけではありません(捕鯨の有用性の観点でしたら「なんで牛はOKで鯨はNGなん?」って繰り返し繰り返し言うべきだと思ってます)が、該当スレでも言われているとおり、一度ここまで突っ込んでみたことに意義があったと思っています。こうしてあちらさんのマスコミにも取り上げられたわけですし。

私の個人的な考えとしては、誰もが「白豪主義」を表に出すわけではないと思ってますし(腹の中では好きに思っててくれていいです)、別にオーストラリア人と喧嘩したいわけではありませんが、たまには鯨が食べたいです。自分缶詰しか食ったことないんですよねぇ

おまけのおまけ:日本の捕鯨は違法=領有権主張の南極海で-豪裁判所
なんかもう… オーストラリアがロシア化しないことを祈るのみです。
by thomase | 2008-01-16 03:02 | らくがき

1/11ゲーム日記:箸を扱うのに難儀する日

こんなげーむにまじになっちゃってどうするの

改めて晒しておきますね。
[PC] ドラムマニア / ギターフリークス
[携帯] ドラムマニア / ギターフリークス

何日か前に晒した時点でのスキルはDM420/GF400ぐらいであったことを思い、自分の日常を激しく憂える次第であります。なんだこれ。

[DM]
最近は付属スティックをワイヤーから外すなり木製スティックを置いてあったりする店も多いですよね。今日とあるお店に行ったら、付属のスティック(ワイヤー&重り付き)のほかに、プラスチック製の軽いスティックが1本、やや重めの木製スティックが1本置いてありました。誰か持ってっただろ。さすがに左右のバランスが違うのはなぁ…と思い、しぶしぶ重り付きのスティックでバトル開始。相手の選曲はよりによって「フレンズ(Ext)」(レベッカのアレ)、うぎゃーと思ってたんですが、そこで出たのがNewRecord。この付属スティックってもしかしたらこれ用の叩き方があるのかも、と気付かされた次第です。無駄な力を使わないで叩く練習にもなるかもしれません。
まあそのバトルは負けたんですけどね。疲れるわ。

[GF]
とりあえずロング3曲埋めてみました。さぁこっちは頭打ち感が出てまいりましたよー。数字的な伸びしろはあるんでしょうけど、技術的にどうなのかというと…近い将来どこかでピタリと止まるんだろうなぁと思わされます。表を見ていただければ(やっている人には)判ります通り、Timepieceのようなオルタやりながら左手を動かす曲が致命的に弾けません。オルタ運指はそっと。がいっぱいいっぱい(あれを運指と呼ぶのかはともかくとして)。スピードは2倍でやってるんですが、これ以上上げる気はありませんというか上げたら多分見えません。見える見えないではなく、純粋に右手と左手が合っていないんだと思います。

[ベースボールヒーローズ]
まだカードは出揃ってないんですが、とりあえずこんなオーダーでやってます。
5 石井義
4 片岡
6 中島
7 GG佐藤(ノンカード)
3 中村
9 栗山(ノンカード)
D 大島
2 細川(ノンカード)
8 佐藤友

えーと、正直ものすごくしんどい。代打が平尾1人ですしね(和田カブは一応ベンチにいますけど、置物です)。佐藤のところで平尾を出してしまい、しぶしぶ福地(ノンカード)を守備に送ったりしていますが、赤田が欲しいなぁ…と思ったら3ではカード化されてないんですね(つд`)
誰かそちらの2のカードとこちらの1のカードをトレードしてはいただけませんでしょうか… あるいは3.5でカード化されるのかな、ボカチカとかと一緒に。どっちか一人でもいてくれれば助かるんだけどな。
by thomase | 2008-01-11 02:55 | 音ゲ&QMA&BBH

西武流地域密着(笑)

「グッドウイル」改め「西武ドーム」 9日から
「埼玉西武」で路線チェンジ “浦和流”に地域密着

私は結局ずっと「西武ドーム」と呼んでました。サッカーの東京スタジアムなんかはすっかり「味スタ」が定着しているように思うのですが、企業広告色がより強い野球でネーミングライツがピンとこないのはなんでだろう。単に自分がグッドウィルがイヤだったからかなぁ。今日はグッドウィルのあれこれは置いときますが、まああれはあの当時しょうがなかったのかなと個人的には考えています。2軍チーム命名権まで含めてですけど、相場が1億~2億であるネーミングライツ料、5億だったらしいですから。でも次はまっとうな企業がいいなぁ…

ところで「埼玉西武ライオンズ」となりましたが。

球団経営にも時代の流れがあるLenny'sAnnderling TransPC様)

西武=西武蔵なのでその時点で本来地域名のはずなんですよね。埼玉県内における西武鉄道がフォローできている地域は、所沢・狭山・川越・入間・飯能など、ごく一部に過ぎません。隣にある西武園ゆうえんちなんかは所沢というより東村山だし。大宮や川口や熊谷の人に今更ライオンズを意識させるなんていうのは、例えば2軍を大宮に移転させるなどして、それでもまだかなり無理のある話という気がします。すでにヤクルトが戸田に行ってて、2軍のことを気にするような人にとってはそっちのイメージ強いし。
むしろ西東京、拝島、果ては池袋・新宿までをもフォローする「西武蔵」という地名、こっちを強く推していったほうが良かったんじゃないかなぁ。ところで拝島駅って福生と昭島にまたがってるんですね、初めて知った。

そもそも、所沢なんていう場所は本来自動車生活圏なんですよ、なのに「西武鉄道使ってね」ということで、駐車場を作るスペースなら腐るほどあるにもかかわらず駐車場はないんです(西武以外の民間のものはあるけどけっこう歩くことになります)。球団買収当時に鉄道の売上もひっくるめての黒字を目指したというやり方は悪くはなかったとは思うんですが、時は移ろい、現状はこのように真っ赤に染まっているわけです。「ファンにならなくてもいいから一度球場に来てみてね」という仕掛けが今のライオンズには必要なのではないでしょうか。駐車場は無理にしても、海浜幕張~千葉マリンみたいに所沢駅から無料送迎バスを運行させるぐらいの思い切ったやつ。いや、幕張と所沢では道路事情もずいぶん違うのでそれだって難しいとは思いますが… あとはそうですねー、大江戸線の東所沢までの延伸計画があるらしいですけど、これを球場まで引っ張ってきちゃうとか。ってそれは30年後とかのお話になっちゃうな。この延伸ってほんとに望まれてるのかなぁ…

そういえばファンクラブ特典が以前に比べてショボくなっているような気がしますが(3,000円会員のほう、昔はこれに加えて内野自由席券が4枚ぐらい付いてました)、それは昔が大盤振る舞い過ぎただけであったのでやむを得ないでしょう。自由席招待券、金券ショップで400円で買えるぐらいばら撒かれてました。高校生の頃は大変お世話になりました。自分散々書いておいて近年は全然球場に行けてないので(行きやすい神宮とかに行っちゃいます)、今年からFC入ってみようかな…

…ここまで書いて、調べてみたら、駐車場ありました。もうほんとグダグダだなこのエントリ。でも、開き直るわけではありませんが、正直周知が足りないと思う。

--

もうグダグダついでにGG佐藤年俸調停の話もしちゃえー
この人の場合、入団の際に契約金をあまり(あるいは全く/本人談)もらっていないそうで、アメリカ1Aから叩き上げで来たんだという、そこらへんも考慮すればもう少し上げてもいいのかもしれないんですが… そういうものを抜きにきっちり評価するという意味で言えば、個人的には現在提示されている評価は至って妥当だと思います。チームは5位なんだし、勝利に貢献するような働きは残念ながらあまり多くなかった印象がありますし。今年はクリーンアップを任されることになると思うので、そこで打点いっぱい稼いで、それから貰うもん貰えばいいんですよ。
えーと、三井が1500万増でしぶしぶサインしたんですけど、そっちのほうが可哀想。それ以外は涌井にせよ中島にせよ、5位のチームとしては、そして西武としては、珍しく甘かったと思います。
by thomase | 2008-01-09 03:13 | やきゅう

1/7ゲーム日記:異常事態

ゲーセンに行きたくて勝ってるスロットを打ち切りました。こんな発熱は久しぶりだなぁ、ポップン3を始めた時に似てて将来が不安です。思えば、浪人生時代にBM98に出会ってしまったのが運の尽き。そこでポップンぶっこ抜きのBMSを、えーと「Z」「S」「X」「D」「C」のキーが剥げるまで遊んでいるうちに本家に興味を持ってしまい、当時は1プレイ200円が主流であったポップンを興味本位で始めてしまい、気が付けばえーとその軽なら1台買えたんじゃなかろうか(例の3万円のコントローラとかも込みで)。音源ぶっこ抜きに著作権的な問題があることは大いに承知しておりますが、こんなゲーマーも存在するんだということでひとつ寛大な目で見守ってくだされば幸いです。

● GF&DM
GuitarFreaks & DrumMania Skill Simulator」という素敵なサイトを見つけたので、せっかくだからスキル表を作ってみました。えーと、スキル計算式は以下のようになっています。以下、BeManiWiki様より引用。

--
  • スキル対象が新曲(ロング除く)14曲、旧曲36曲、ロング(新曲含む)3曲に変更

    • スキルポイントの計算式はV3と同じ?

    • 理論値=Lv*0.33

    • skill=理論値*skill%/100(小数点第2位未満切捨て)
    • GF(short,long共通)

    • skill%=パフェ80%+グレ20%+コンボ20%

    • DM(short,long共通)

    • skill%=パフェ80%+グレ30%+コンボ20%

--

[PC] ドラムマニア / ギターフリークス
[携帯] ドラムマニア / ギターフリークス

こ れ は ひ ど い
2chのスレに書き込もうものなら罵倒が返ってくること必至。

[DM]
「バトルで当たったきり」みたいな曲もいくつかあるので、この辺を詰めていけば500台中盤までは上がると思います。版権曲は譜面が素直なものも多いので。新曲はプレイ回数が少なすぎ、旧曲「Road for thunder」「Concertino in Blue」あたりは明らかに特攻。今日初めてプレイした「CHANCE!」は得意譜面なので練習すればもうちょっと詰められると思います。とりあえず「RIGHT ON TIME」「正論」「JET WORLD」「Across the nightmare」あたりはもうちょっと頑張りたいです。

[GF]
とにかくオルタ(ピックを上下に動かすやつ)が苦手です。ランキングではギターになってますが、「RЁVOLUTIΦN(Bass/Adv)」をオルタにて鋭意練習中。体力さえ持てばダウンのみでいけるかもしれないん譜面なんですけど、今後のために。これが出来ないようでは上を望むのは厳しそうなので…えっタイピ?なにそれ美味しいの? とにかくこの表の中に80%↑を達成しているものが殆どないので、まずはそこから始めていきたいと思います。あとOPENPICKの練習。
あと古い曲しかやってないのがバレバレですね。新曲は「とりあえず14曲埋めてみた」といった塩梅。
by thomase | 2008-01-08 03:44 | 音ゲ&QMA&BBH

1/3ゲーム日記:ゲーセン4時間滞在

3が日はトップにあの日記を残しておこうと思って更新しませんでした。でも決意表明というより鬱日記になってしまい、読み返すたびに暗澹たる気持ちに。もう耐えられないのでいつものゲーム日記で過去ログに送りたいと思います。

また、カテゴリ名を変更してみました。最近毎日ゲーセンで2,000円以上使ってる気瓦斯

● ポップンミュージック15
ついにLv25の色塗りが完了しました! モノクロバナナ(未クリア)含んでだけどな!
ここではカリビアンビーツHは「島唄HとLv25最強を争う曲」とありますが、島唄Hはクリアできても大河ドラマHがクリアできません。カリビアンビーツHは惜しいところまで行くんですけどねー、結局階段が苦手ということに尽きるんでしょうか。
とりあえずこの2曲は放置して、Lv26の穴埋めを始めたいと思います。すでにちょこちょこやっていたのもあって1/3ぐらいは埋まっているので、目標は今月中の色塗り。但し、スロットの収支結果によっては遅れる可能性もありますorz

● ドラムマニアV4
広く浅くやったほうが上達に繋がるのはわかってるんですが、バトルに燃え燃えなのと、楽しみたいのと、で決まった曲しかプレイしてません… おかげさまで「正論」Adv(Lv63)はクリアできるようになりましたが、普通のLv40台でも余裕で死ねます。バトルはD1とC3を行ったり来たりしてます。
あと、私、バスドラをかかとで踏む癖があるんです。別にドラムをやってるわけじゃなくてゲームをやってるんだからいいのかもしれないんですけど、本来バスをかかとで踏むなんていうのはドラム的にはあり得ない事なんですよね。太鼓につま先引っ掛けることになっちゃうから… この辺を修正しつつLv30台の曲を埋めて行くことにしようかと思っております。
参考スレ:【ドラマニ】ドラムマニア初級者スレ38【DM】

● ギターフリークスV4
ひーだーり-てーがーうーごーかーなーいーーー
連打系はそこそこなんですが、ちょっとした曲のBass&Advとか無理ぽ。バトルは同じくD1とC3を行ったり来たりなんですが、これは連打系の「Destiny Lovers」を選曲することによってもたらされたものであって、明らかに分不相応。これもおとなしくソロプレイで色塗りに励もうかな… あとはOPENPICKを積極的にやってみるとか。
参考スレ:ありません(つд`)
自分はまだ名前が紫なんですが、一応近いスレ:ギタフリSP600~800スレ6
by thomase | 2008-01-05 16:20 | 音ゲ&QMA&BBH

かきぞめ

明けましておめでとう御座います。旧年中お世話になりました方々、本年も当ブログならびにらいむぎばたけをよろしくお願い申し上げます。旧年中お世話にならなかった方々、まずツールバーの「お気に入り」をクリックすると左側にお気に入りが表示されますよね、でアドレスバーの横にeマークの付いたアイコンがありますでしょ、それをクリックしながらそっちに持っていってみてみるとですね、なんとそれだけでお気に入りへの登録ができてしまうんです! いやらしいよ自分。

えーと、2007年はここライランドをそこそこ更新できたような気がします。特に後半。まあ内容は毒にも薬にもならないようなゲームとプロ野球の日記でありましたが、以前は2ヶ月放置とか普通でしたからねー

でそれは何故かというと、2007年、thomaseに碌なことがなかったからなのであります。締めは大晦日にキーボードにコーヒーぶちまけて壊して買い出し、帰ってきたら桜庭×船木が終わってました。正直和田さん加入によりますます帳尻の都改めゴネの都となっている中日新聞社の明日に憂いを抱く余裕とかない。ライオンズマジでGGに4番任せるの? という憂いぐらいならなんとか(綽綽じゃないですか)

どうか、今年は少しはまともな年になりますように。自分に強くなれますように。

More
by thomase | 2008-01-02 03:49 | らくがき