人気ブログランキング |

<   2007年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

俺の空入れるぐらいなら小麦ちゃん再導入しておくれー

b0076543_13224530.jpg

えーと解説が必要なのですが、
● 黒ムギ丸or白ムギ丸 / 白ムギ丸orスイカ / スイカ は0枚役+RT2(1枚役の取りこぼし…というか0枚役で揃えた方がお得)
● 左下黒からの0枚役は下段ラインでしか揃わない
● ボーナス重複対象役はスイカ・1枚役・チェリー
● 左下黒からのスイカ+ボーナスは斜めラインで揃うことが多い(右の押す場所にもよります)
● 右のこの場所からの0枚役は実戦上ボーナス確定(重複しない場合、たぶん0枚役を取りこぼす)
  ↑追記:思い返すと見たことがありません。でもこの辺を押すと0枚役をこぼすのはたぶん間違いないです
● 小役ハズレでリーチ目

つまりこれは熱いスイカorボーナス目なのです!
ちなみにこの時は重複スイカでした。
2確ではないところがまたなんともたまらない(*´Д`)
by thomase | 2007-06-29 13:22 | ぱちすろ

はじめて見た

b0076543_36212.jpg


この台を作った人は絶対エヴァもスロットも好きなんだろうなーと思っていて、私がこの台に対して好感を持っている要因のひとつでもあります。
by thomase | 2007-06-29 03:06 | ぱちすろ

sage

連投連投で裏側までsageるよ!
願わくば誠意のないサイトであり続けたいと思いまーす

いくつ答えられる?略語で分かる“情報年齢”

ハマショーって聞いても今は浜田翔子なんじゃね? て発想がオーバー30的な気がする。ていうか日刊ゲンダイを読んでいる時点で。そんな私も27。
浜田翔子というと、もう終わっちゃった深夜ドラマ「しにがみのバラッド。」が印象に残っています。すでに自分で書いてるかと思ったけど書いてなかった。主演は子役の吉田里琴という子(滑舌悪い)と浜田翔子(さらに滑舌悪い)。加えて近年稀に見るアバンギャルドな演出、気が付けば翌週同じ時間テレビの前で正座している自分、ストーリーはよく覚えてない。実は3回ぐらいしか見てないんですけどそういったわけで浜田翔子は私の中で「舌と頭の弱そうな子」として記憶されています。しにがみのバラッド公式でも関連商品としてはなかったことになってるぽ
by thomase | 2007-06-24 01:09 | らくがき

あとがきあるいはライブドアPJの存在意義

あとがきは本文のあとに書くもんなんでしょうけど、すみません、こんな気分を害するエントリを一番上にいつまでも置いておきたくないんですよー。見るほうも二度と見たくないだろうし自分も自分で開いて体調崩しそうだし。別に先日書いたことを取り消すつもりはないけど、個人攻撃は最初で最後にしたいです。

思ったんですけど、ライブドアPJってなんでしょうか。
ライブドアPJの存在が不要だと思っているわけではないのですが、ライブドアPJにコラムニストは必要なのでしょうか。
やぁ、いらないんじゃないかと思うからこんなこと言うんですけどね。
例えば今回の記事が個人ブログに書かれたものであるなら、(やっぱりネットでは騒ぎになっていたのかもしれないですけど)私が本件について触れることはありませんでした。

市民記者っていうと、JANJANしかりオーマイニュースしかり、二次ニュースを扱うことになってしまうのはやむを得ないのかもしれませんが、編集部によるある程度の校閲が入るので、ここまで常識を逸脱したコラムが上がることはありません。いや校閲の軸が左に傾いてるのは置いといてですよ。
しかし、ライブドアPJの記事には、校閲はほとんど存在しません、いや「PJニュースへの掲載につきましては、弊社デスクのチェックを通った原稿のみの掲載となります」なのだそうですけど、そんなものは存在しないように見えます。「てにをはレベルしか見ないことにしている」て話をどこかで聞いたような気もするんですが、それでも日本語としての体裁が整ってない記事も多いしなぁ…
要するに、個人ブログと同じことしか出来ないなら個人ブログで充分だと思うんです。

PJには「独自に取材した地方の議会やスポーツイベントに関するニュース」など意義の高い記事も多いので、ニュースとしてはやっていけそうに思うんです。いや件のアレも本人は独自取材してるつもりなんでしょうけど、電車の乗客に「今ここでレイプされたら助けを求めることは出来ますか?」なんていうすでにその時点でレイプ一歩手前なこと聞いて導いた結論が「やっぱりな」ってさぁ…ジャーナリズムに「やっぱり」なんて考えが存在してはいけません。いやもうこの話は終わりにしよう。
JANJANやオーマイニュースには正直客観性の高い記事は望めないんですけど、ライブドアPJならば、チェックが甘いことを逆手にとって「PVは稼げないかもしれないけどユニークな情報」をガンガン投稿する事だってできそうな気がするんです。まかり間違えば、ナウル情報を連日伝えていた頃の日刊ベリタになれると思うんです(日刊ベリタも今は主張するコラム寄りメディアになってしまってますが、勝手を言えば南太平洋情報を粛々と伝えるあの頃に戻ってほしいなぁ。それに月1050円出すかというと…ですが)。
ライブドアPJには、PJvs独女通信なんていう馬鹿げたことはさっさと止めて、自己主張は切り捨てちゃって、せっかくなら一次ニュースを目指して欲しいのです。まずスタンスありきで立ち上がった市民ニュースサイトにはできないことが、ライブドアPJにならできそうな気がします。
…今のまんま行くぐらいだったら消えてもいいけどね。

--

おまけ:
オーマイニュースはなんでダメなのかがよくわかるページ。日刊ベリタでググってたら出てきました。鳥越編集長(当時)は「オーマイニュースを週刊金曜日にするつもりはない」っていってたのになー、まあ別に浅野教授は(今10分ほど調べた限り)オーマイニュースに直接関わっていたわけではないみたいなんですけど、こんなおかしい人に期待させてしまった時点で駄目1確。
あとお前ら「浅野健一」で検索かけるなよ! 絶対かけるなよ!
by thomase | 2007-06-23 01:50 | らくがき

ライブドアPJ池野徹氏ならびにこういう論調を糾弾します

※ 「思います」が多い文章ですが、それだけデリケートな話なんでご容赦ください

検索をかけてはじめて気付いたんですけど、池野徹氏ってこの記事の人じゃん! このときは野球とかいうどうでもいい話題だったんでこの程度の扱いだったんですけど…今回のこの記事は…

車内レイプ「女性がワルい」 市民記者記事に非難轟々
(リンク先はこの一件を報じたInfoseekニュースです。元の記事は不快になるから読まなくていいよ)

もう記事に直接リンク貼るのもはばかられる。
このニュースの見出しは「ワルい」ですけど、記事の中では「一番ワルい」ですからね。
前の記事にしてもバカとかどうとかじゃなくて人間性の問題だったのかとすら思ってしまう。
池野徹、頼むから筆を置いてくれ。
ライブドアにしても、PJのアクセスランキングのいくつかがこの記事絡みだったりして「ページビュー稼げてラッキー」ぐらいに思ってるかもしれませんが、こんな記者に原稿料を与えるなんて、社としての姿勢を問われかねないと思います。「ラッキー」じゃなくて「もっとやれ」とか思ってるんだったら、「問われかねない」じゃなくて「問われるべき」で、「もっとやれ」と思っていそうに見えるんです。これは野球とかいうどうでもいい記事じゃねーんだよ。

自分は心から「性犯罪者は死ね」と思っていますが、それと同時に「犯罪被害者に落ち度があったかどうかに関してはまだ言わない」ことも大事なんではないかと思っています。被害にあっておきながら呵責を受けるような論調を排除することが性犯罪の検挙・撲滅につながると考えているからです。もし改善すべき姿勢があるとして、とりあえずそれは後から考えよう、と。
例えば「酒飲ませて連れ込む」という話。意識が飛ぶまで飲むほうも悪いなんて言いますが、「それが悪いかどうかは置いといて少なくとも連れ込んだほうは悪い」という考え方をするべきだと思っています。
例えば痴漢冤罪の話。痴漢被害にあった確信がある場合、遠慮なく突き出せばいいと思います。問題があるとすれば痴漢に関する裁判の9割以上で有罪判決が出ていることで(裁判に持ち込む余裕がなく泣く泣く和解するというケースも考えると気が重くなります)、改善すべきは司法と検察です。司法・検察側の姿勢が改まれば、「冤罪をタテにゆする女」とかも減ると思います。
例えば今回の話。どこに落ち度があるのですか? 恐怖に怯えることは落ち度なんですか? 私はそんな論には到底承服できない。

…考え方の違いもあるかもしれませんが、少なくとも「自己主張しない被害者が一番悪い」なんていう考え方は、考え方の違いではなく、人として、ない。服装にしたって、10年程前にイギリスかどこかで「ジーンズを他人によって脱がせるのは難しいのでレイプはなかった」ていう判決があったんですけど、「ごもっとも」とか思いますか? もちろんこのニュースは私が知っている程度に「スットコ司法」として伝えられているわけですけど。服装と性犯罪の間にそこまで直接的な結びつきはなくて、いちばん大きいのは「そこに犯罪者がいるかどうか」だと思います。欲情する奴はジーンズにだってベビーカーにだって欲情するんです。
この国には思想・表現の自由があるので「こういう考え方自体が犯罪予備軍だから取り締まれ」というわけにはいきませんが、池野さん、あなたの頭の中、傲慢だと思います。

>> あとがき
by thomase | 2007-06-21 16:40 | らくがき

意外に美味しいよ

b0076543_2262482.jpg

ダイドー Ti-Ha スパークリングティーソーダが意外に美味しかったので更新してみました。わーブログっぽい!

ティーソーダってのは昔からありましたが、ゲテモノが多かったように思います。メッコールとか。ティー?
しかしこれはシトラスが入っていて、ずいぶん飲みやすい。
甘さもよくあるコーラ系ではなく、すっきりしています。
ダイドーっていうと、ジュースはどこかで見たことある感がチェリオといい勝負だったり私の命の水であるところのコーヒーはあまり好きじゃなかったりするんですが、昔から紅茶・日本茶は好きなんですよ。Ti-Haの初代ロイヤルミルクティーなんてミルクが濃くてティーが濃くておまけに甘味も濃いのに下品じゃなくて、ホットで飲むと最高でした。コーヒー缶サイズで出すだけはあった。

私はドクターペッパー大好きな人なので万人向けかどうかは知らんけど、一度ご賞味ください。えっダイドーの自販機なんて見かけない?ごもっとも
by thomase | 2007-06-20 22:06 | らくがき

へんじがない ただのしかばねのようだ

すみませんすみません。GW明けあたりから体調崩しっぱなしでして、なにかを書いたりする気力があまりありません。自分でもひと月ぶりにライランドに来てみたらなんかエキサイトブログ自身が死にかけてるし… とりあえずこれ(YouTube:音が出ます)でも見ながらお待ちください。

しかし丸いものを投げてるとは思えないな
by thomase | 2007-06-12 23:21 | やきゅう