人気ブログランキング |

カテゴリ:ぱちすろ( 16 )

デビルメイクライ3 実況

b0076543_20392686.jpg

持ち玉移動、その持ち玉で天井に突入してるのでダメージを被っているわけではないんですが、いい加減飽きた…2枚掛けだけはしないように気をつけながら(2枚掛けで特殊リプレイを揃えるとパンクしちゃうのです)携帯でヤフオク見たりしながら打ってるんですが、果たして閉店までにボーナスを引くことはできるのでしょうか?

--

報告:
b0076543_2202141.jpg

わりとすぐ引いたw えっこのあとどうしたかって? そら即ヤメですよこんなヘボ台
あとボーナス1確だと思っていた目(左スイカ・リプレイ・◆)が実はチャンス目1確?であることに気付いてしまいました… でもこれで入ったらDB以上確定だとまだ信じてる。

--

さらに追記(現在朝6:30)
寝付けないというか微塵も眠くならない上に今日は朝一で病院なので、もうこのまま寝ないことにしてもうちょっとスロットの話をします。以前お気に入りランキングを挙げさせていただきましたが、あれから半年経ちましたし。

● お気に入り台
・ サンダーVスペシャル
・ ゲッターマウス7R
・ ニューパルサーV
・ もえろ!ハーレムエース
・ カリビアンクイーン
・ スカイラブ
・ 餓狼伝説スペシャル
・ 2027
・ ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて
・ 両エヴァ
・ ダイナマイト(ダイナマイトマンじゃないよ)
・ デビルメイクライ3
・ 逮捕しちゃうぞ
いくつか打つことが困難な台も混じってますが…

● 打っている台
・ リングにかけろ
・ スパイダーマン2
・ もえろ!ハーレムエース
・ ドリスタ(設定7でない限り短時間勝負)
・ 青ドン
・ デビルメイクライ3
・ 新エヴァ(但し5以下なら捨てる)

こんな感じですかねー。いやぁ正直リングとかそれほど好きというわけではないんですけど、あの安定感は捨てがたい。うーん、機械割と好みが一致してる台はデビルメイとハーレムだけか… つくづくニューパルの機械割がせめて108%ぐらいあればなぁ… ガンダムは面白げではある上に割も悪くないので、もっと楽しむためにアニメを見てみようかと考え中です(昔劇場版3部作だけは見たけどあれだけ見ても何がなんだかわかんなかった)。エヴァは原作知らなくても楽しめるんだろうけど、ガンダムは原作知らないとものすごく損している気分にさせられる。

あと今スロガッパが猛烈に気になってます。7の形までパクってるところに捻くれた執念を感じるw でも目下打てるお店がエスパスとガイアしかないんですよね…
by thomase | 2008-03-06 20:39 | ぱちすろ

CR創聖のアクエリオンが面白い件、は本題ではありません

今月はスロットの負けをアクエリオンで取り返しているような状況です。何が面白いのかというと、ぶっちゃけ初代エヴァ(パチンコのほう)を髣髴とさせるところ。エヴァ4は打ったことがないのでよくわかりませんが…
えーと、エヴァはビスティでアクエリはSANKYOで、ビスティはSANKYOの子会社で、開発はそれぞれ独自にやってて、ビスティの販売はフィールズがやってて、SANKYOの販売はSANKYO自身がやってるんですか? わけわからんヽ(`Д´)ノ そういえばエヴァには「フィーバー」って付いてないですね(「フィーバー」はSANKYOの登録商標)。
あと「突然確変」がなんなのか未だによくわかってないのは内緒です。「アタッカーが2回開いて云々」とかはわかったんですが、要するに「永久時短+確率変動(一般的な確変)」なんですか?それとも突然確変って当たらずに終わったりするんですか? アクエリだと「創聖モード継続」って出てくるもんで…(「終了」というのは見たことないんですけど)確変大当たりが約束されているわけじゃないというのは今知った。

--

ところで、やはりというべきか、パチ業界の再編が進んでいるようで。
● フィールズIR「京楽産業株式会社との業務提携に関するお知らせ」(PDF)
フィールズ、京楽産業と業務提携(株式市場新聞blog)

なぜ進んでいるのかというとやはり、パチスロが5号機になったからでしょう。もう明らかに客減ったもん。そして足抜けに失敗した俺涙目。今日はパチンコ一本だったんですが、3k単発→飲まれ→0.5k確変→7箱(「祈願拳」(昇格演出)から2回も昇格した!)で、つまり2時間で+35,500円ですよ。パチスロ5号機で2時間で2000枚出すのはかなり難しいですからね、こりゃ客もパチンコに流れるなり足洗うなりするわなぁと。無論パチンコもパチスロも人のやるもんじゃないですよ、これは強く主張します。パチ屋がレジャー産業を名乗ることに対しては強く反発します。

これで業界は
・ セガサミー系(サミー・IGT・トリビー・銀座(・アビリット・タイヨーエレック)・アリストクラート)
・ フィールズ系(ロデオ・SANKYO(・ビスティ)・京楽(・平和・オリンピア))
  (フィールズはサミーの子会社ですが流通に関しては切り離して考えたほうがよさそうです)
・ アルゼ系
・ 三洋
・ 山佐・ニイガタ
・ 大都
みたいな感じになるのでしょうか? スロッターなのでパチンコが手薄なことについてはご容赦ください。そのほかアルゼがゲーム業界に参画したり(アドアーズとはもう資本関係はないんでしたっけ)アビリットがパチンコや医療機器に力を入れ始めたり(5号機ってパトレイバー以外に出てない?)、アビリット=高砂電器がスロ界の老舗であったことを思うともののあはれを感じざるを得ません。
まあそれはそれとして明日はスロット新エヴァで堅く逝くことにします。5年後、スロ専門店ってどのくらい残ってるのかな。
by thomase | 2008-02-09 05:53 | ぱちすろ

2027で16連続28枚の俺が通りますよ

おそらく95%継続のバトルモードは240G、12セットというネタにするにも微妙なライン、ネタにしないならウワーンなラインで浮上。当分2027と吉宗には触りません。吉宗は明らかな低設定に突っ込んだ自分が悪いんですが…少なくとも解析出るまでは封印
by thomase | 2008-02-07 01:59 | ぱちすろ

あれっ謹慎中じゃなかったっけ

ついカッとなってモエるまりんバトるを打った。今は反省している。

b0076543_0403839.jpg


b0076543_0405439.jpg

こんな胸を焦がすというか胸の焼ける勝負が5号機で出来るとは思わなんだ。勘弁してください。

700から打ち始めて1250で天井RTに入ったので2万弱しか投資してないんですが、回してる間はこのまま閉店までボーナス入らないんじゃないかと思った。自慢じゃないが設定6だぞコラ。正確には「天井RT」じゃなくて「天井チャレンジモード」でして、チャレンジモード中にチェリーより先にプラムを入賞させれば33ゲームの固定RTに突入という仕組み(天井ではチェリーの色が完全ナビ)なんですが、プラムの確率1/18なんですよ、引き次第ではモリモリ追加投資させられます…(長ーい目で見ると若干増えると思います。実際ここまで回して300枚も増えたよ!)

というわけでこれはあくまでたまたまのRT連打にマグレのボーナス連打が重なったことによるものでして、天井に到達すると必ずいっぱい出るというわけではないのでお気をつけください俺。でもなー実は取り切ってないんだよなー明日どうしようかなー(やめとけやめとけ)
by thomase | 2007-11-03 01:07 | ぱちすろ

新世紀エヴァンゲリオン ~まごころを、君に~ 追記

この記事のフォローです。
Yahoo検索だと当ブログがずいぶん上に挙がってきちゃうみたいなので、一応置いときますね

● 青7周辺狙いについて
制御的にはほぼ毎ゲームスイカの可能性があるので時間効率は良くないのかもしれないですし、ほかにここ狙ってる人見たことないんですけど、私は未だにここを狙いつづけています。
理由は
・ 赤7狙いだとスイカ+赤7の時にスイカをもれなく取りこぼす
・ 黄7狙い・黒狙いはチェリーを察知しにくいため青7よりめんどい
・ 自分的にはここが一番面白い
という理由によるものです。もし多少のスイカこぼしを気にしないのでしたら適当打ちがいちばん面白いのかもしれないんですけど、15枚だからなぁ…
(シェイク2などでは左のみ適当打ちしてます。シェイクでは1日勝負しないからってのもあるんですが)

ただ、ひとつ、残念なお知らせがあります。
・ 青7枠上リプレイハズレは黄7BIG or REG確定っぽい
えーと
ベ   回
ス   転
リ リ 中

で2確です\(^o^)/   慰めになりませんかそうですか
あ、あと、左チェリー出現&右チェリーハズレで実戦上赤or青。

● 機械割
あっちこっちで別の確率が書かれているようなので、大雑把にまとめますと
設定1:95~96%
設定2:98~99%
設定3:101~102%
設定4:103~104%
設定5:106~107%
設定6:111~112%
また、その他の確率についてはすろ天様をご参照ください。
私には細かい勝率の計算はできませんが、「5でも負けることはある」「2でも勝てる見込みはある」ぐらいかなぁ。エヴァ1なら「5なら堅い」だったんですけどねー。6の安定感は前作同様高いと思います。2以下は回らないのでキツいですが、ベル&スイカ確率をカウントしていけば被害は最小限に抑えられるのではないかと。短時間勝負(1000G程度)であっても最低限、1000円あたりのゲーム数(できればベルのカウント)とBIGの種類だけは把握することを推奨します。
まあ30分勝負とかだったらもうどんな台でもバクチだと思うんで、お気に召すまま。個人的には、30分勝負なら割は低くてもジャグラーとかニューパルとかでもいいんじゃないかなぁと思わなくもないです。自分の30分勝負台はゲッターマウス。もちろん小役狙うよ! メインリール見るとボーナスがバレバレなので見てはいけません。

● 演出

来日

カ、

アス

( ´Д`)

の流れが好きだったので、いきなり「スイカ、来日」てドーンと出されることに物足りなさを覚えます。贅沢ですか?
新ヤシマ作戦やユニゾン等、連続バトル演出の信頼度が上がっているのは良いと思います。まあ新ヤシマ作戦とかいってエヴァ的にはナシなんですけど、きっとあれは太平洋上に浮かぶ別の八面体なんですよたぶん。
あと「無演出でチェリー」=重複確定ですか?
個人的にはエヴァ1のほうがシンプルで、なんと言いますか期待してないところに飛び込んでくる感じ、が好みではありますが、洗練されているのでしょう。アルゼ・ネット・サミーら辺よりは演出の使い方が上手いなーと感じてます。
by thomase | 2007-09-28 01:56 | ぱちすろ

リングにかけろを鬱てみました

なんか評判いいみたいだし、低設定の機械割もそう悪くないし(というか5号機で平気な顔して92%とか出してくるメーカーが異常…店側も抜け過ぎちゃって使いづらいんでは?いや使えるようになる前に客飛ぶか)、ということで「リングにかけろ」を初打ちしてみたらあれよあれよの1500枚、ウヒョーと思った瞬間からBIG間2000ハマリ、REG6回を挟んで全飲まれ。分母が624~1008、亜空間REGツモ… 家で現在絶賛プレイ中のレミングスでもやってりゃよかった、むしろこっちが東尋坊から身投げしたいわ('A`)

というかあれか、あのボーナス当選確率とRTの大きさを考えたら4号機の大量獲得機に接するつもりで接しなきゃいけなかったですね。

--

最近ももっぱらの主戦力は相変わらず両エヴァです。旧エヴァだけじゃお小遣い稼げなくなってきたので新エヴァも交えつつ… ただし新エヴァは、機械割的には旧と変わらないように見えますが、低設定域で間違いが起こる確率が減っている(=勝率ダウン)ので注意。黄7とREGをポツポツ引きつつ真綿で首を締められます。

しかし好んで打っているのは、JPSの出世作となった「2027」。3千円あれば何かしら引けますからね(大抵種ナシJACだけど)、羽根物感覚で。でもこの台、500枚出すのって至難の業じゃないですか? …打ってると言いつつ通算5000Gぐらいですが、いやほら夜9時から打てる台ではないじゃないですか、で100Gで150枚ちょいとして、RTが100G超えたのって数えるほどなんですもん…200G超えに至っては2回こっきり。
あと小麦ちゃんを撤去した近所のお店は潰れればいいと思います。ってまだ都内に出れば打てるけどねぇ
by thomase | 2007-09-04 22:01 | ぱちすろ

新世紀エヴァンゲリオン ~まごころを、君に~ 雑感

一般的な略称が「エヴァ2」「新エヴァ」「エヴァまご」と乱立しているんですが、自分はとりあえず「エヴァ2」でいきます。最近パチスロ雑誌立ち読みすらしてないから世間の事情がよくわかんないんですよねー、もしかしたら自分が大絶賛してるハーレムエースとかって世間では酷評されてるのかしらん。ネット上で「リオパラとか青ドンの演出はいい」なんて書き込みも見たことがあるし…(自分的にはリオパラも青ドンもナシなんですごめんなさい)

● 第一印象
うわー黄7周辺が弱体化してる最悪ー

実は自分、エヴァ1も第一印象はあまり良くありませんでした。あてにならない液晶演出は頻発するし、連続演出はお飾りだし、ボーナス確率は低いし… そんな悪印象を一掃してくれたのは、左「ベル・黄色・スイカ」のインパクト、その周辺の出目の存在(と「黄色狙い面白いよ」と教えてくれた友人)だったのです。
それから演出と小役の対応を覚え、別のところを狙ってみれば違和感のある目が出現し、そして案外勝ちやすいということに気付き、もうその頃にはどっぱまり。

というわけで、ベル・黄色・スイカからベルが揃ってしまったときにはどうしてもガクッときてしまったわけです。しばらく打ってみるとどうも左黄色下段からのベル挟みハズレがリーチ目ではなくなっていることにも気付いてしまい…

● 青7周辺
そこで、狙う場所を変えてみることにしました。
黒狙い・赤狙いなども試してみた結果、いちばんしっくりきたのが「青7枠上狙い」。
数少ない実戦上ではありますが、枠上がリプレイ(ベル・スイカはない)、上段がベルorスイカorハズレ、チェリーが滑ってきたらハズレか重複に期待。
青7上段からのリーチ目は

青 黄 ハ
ベ リ ズ
ス ス レ
(中リールスベリでもしかしたら2確かも)

青 ハ ス
ベ ズ 赤
ス レ リ

とかですかねー。ベル絡みもあるものと期待しているのですが、今のところ気付いてません。

--
9/22追記:
ベルテンパイハズレはスイカこぼしorボーナスかな? なので
    赤(枠上)
青 ハ
ベ ズ ベ
ス レ

とかは確定かも。
--

あ、青枠上はリプハズレで(青7揃い以外が)確定っぽいです。
「割もいいから打ってみたんだけど楽しみ方がわからない」という方は、一度ここを狙ってみてください。赤7チェリー落としよりは面白いと思いますよー

くどくて申し訳ないんですけど、「リーチ目を曖昧にして引っ張る」よりも、「気付ける」ほうがいいと思っているんですよ。あるいは演出RT。演出を見るか見ないかは打ち手に委ねると。そういう意味でも自分はエヴァ>>>リオパラなのです。リオパラの演出RTはりプレイ確率が低すぎて…

--
9/22追記:
でもエヴァ2もボーナス成立後になんでもない目が止まったりしますね…まあこのぐらいならいいのです、「スベらないとノーチャンス」よかはよっぽど。
--

● 演出
まだプレミアらしいプレミアを見たことがないのでなんともいえないんですが、より「原作の前知識があってナンボ」っぽくなってる気がします。
自分は「高校生のときに倫理の出席日数が足りなくて補修代わりに作文書かされたので原稿用紙5枚に渡ってエヴァに対する想いを叩きつけた」という頭のおかしな子だったので全然OKなんですが(よく卒業できたな自分)、パチンコから入った人あるいは純粋にスロットを楽しみたい人としては抵抗があるかも。「ビーチバレーとかなんじゃい! エヴァはもっと硬派であるべきだ!」と言いたくなる気持ちはわかります、わかりますが、あの当時エヴァの脱衣麻雀とか出てるからね。なんとシンジ君を脱がせることも出来ます! ( ´Д`)
あと倫理の先生は「なにかオススメの本ってありますか?」と聞いたら落合信彦を差し出してくれる素敵な人でした。てっきりカントとか出してくるものと思ってたのに。

あー死に演出がエヴァ1より増えているという意味では同意。

● 攻略
機械割はたしかにエヴァ1より上がっています。ボーナス主体の台では110%が限界だと思われていた中で、111%とも113%とも言われているエヴァ2の機械割は出色。メーカーの努力には素直に拍手を送りたいです。設定判別要素も前作より増えているので、少なくとも2007年8月現在においては、フットワーク次第で高設定を掴むことも難しくないと思います。ベル確率をカウントすることで、設定6判別に加えて設定5を見抜くことも不可能ではなくなりました。
但し! 青ドンなどにも同じことが言えますが、この割は1日に1回引けるかどうかもわからない暴走込みでのものということを忘れてはいけません。
殊低設定域においてのコイン持ちが低下していること、黄7BIGならびにREGの獲得枚数の減少、REG後のRTの短縮、前作よりも安定感が下回ることは否めないでしょう。ただ、前作では望むべくもなかった4000枚超を狙えるという意味では、夢は抱きやすくなりました。

● 総評
私の中では、特に「出目のインパクト」という点において、残念ながらエヴァ1を超えることはできませんでした。でも、財布さえ持てばそこらの凡百の5号機よりは楽しめると思います。

● おまけ
b0076543_2512811.jpg

初打ち(2時間)でなんと通常時からの暴走突入! 「カイジのBIG中2枚役」「旋風の用心棒大AT」級の衝撃でした

● おまけ2
この記事にちょこちょこ書き足していくのがめんどくさくなったので別エントリ上げました
by thomase | 2007-08-02 05:47 | ぱちすろ

とーます的5号機お気に入りランキング(2007/7/7)

ハンゲームで麻雀やってたらなんか寝つけなくなっちゃいまして、1400スタートのポイントが本日1300を切りますた! とりあえず自分は役を数えてからリーチをかけるべきだと思いました、まあそれはいいんですが2時前に飲んだ導眠剤も切れちゃったので、いつか書こうと思っていた5号機について、お気に入りランキングを付けてみます。もういいよ明日は1日寝てるー

● 第1位:新世紀エヴァンゲリオン(ビスティ)
言わずと知れた5号機パチスロ第1号(パロット除く)。小役重複などは特に存在せずシステム的にはごくごく普通なんですが、それだけにリーチ目のインパクトが絶大。
演出なしで中段に黄7が停止したときのドキドキ感、祈るような気持ちで第3を止めたときの「Guten Morgen」で( ´Д`)、それもたまにはよし。100Gで2度出たりすると流石に ヽ(`Д´)ノ てなるけどね!
予告演出で第1スイカorボーナス目停止、演出終了、素敵すぎる。
黄7狙いに飽きたらに左テキトー押しでもほとんどの小役はカバーできますし(スイカこぼすのは左赤7上段ビタだけだよね?)、意表を突かれる演出でリーチ目が出現したりして、少ない投資で長時間遊べるし、一日打って勝っても負けても2万で済むバランス(というか高設定を腰据えて打てばまず大負けはない)、打っていて飽きません。さすがにペンペン(信頼度ほぼゼロ)とか「アスカ来日」(信頼度ほぼゼロ)で入った時は度肝抜かれた。たぶん「ボーナス0%」って演出はないんでしょうね。
連続演出が死んでいるなどと言われることもありますが、いいんですよあんなの飾りです! 出玉に余裕があるときはわかってて最後まで見ちゃうこともあるけどね。
この台のリーチ目は小役ハズレが大半なんですが、これまでに一番ビックリした目は↓
b0076543_5395290.jpg

テキトーに打ってたら出ました。今冷静に考えるとチェリーこぼしもあるかもしれない目ですが、このゲームでマギステージに移行したので、それをひっくるめれば確定でしょう。

総評:演出と制御のバランスが絶妙。4号機ひっくるめて、DAIDO→ビスティの最高傑作だと思います。

近日エヴァ2が出ますが、続いて出た「ロッキー・バルボア」(「ロードオブザリング」は打ったことがないのでなんとも言えません)が…その、自分には合わなかったので、有り体に言えばクソだったので、なんとも不安です… まあリール制御が踏襲されていればいっぱい打つと思います。

※7/18追記:エヴァ2打ちました! 近いうち感想書きます (→書きました

● 第2位:ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて(JPS)
思えば、リプパンハズシも演出RTもこの台が初めてではないでしょうか? 仕組みについては本日は割愛させていただきますが、台の雰囲気とは裏腹に技術介入度が高い! RT中は基本的に逆押し推奨なんですが、左をきっちり狙わないと基本役すらこぼしますからね。
演出の期待度が微妙極まりないというのも小麦ちゃんらしくていいと思います(原作についての知識は全くありませんが…「売れないコスプレアイドル」でしたっけ?)。普通に出る連続演出「焼きそばパン争奪戦」なんて勝ったところ見たことない。
演出RTはありますが、実はボーナス成立後のほうがリプレイ確率が高いのです。なのでRT役が揃ったあとでもリプレイが連続するとより熱い! ボーナス成立後にはコインがほとんど減らないので、「確定画面まで見たい!」というニーズにも応えられるよく練られたシステムだと思います。
そしてやはりこれなんですが、リール制御も非常によく出来てます。左から押しても充分に面白いんですが()、例えば、演出RT役の影響でRT中しか推奨できない逆押し「右赤7上段」(ボーナスと100%重複するチェリー成立は確認しました。スイカや1枚役はあるのかな?)、つまり60Gしか拝めないRT中限定の赤71確目。マニアックすぎる。時折見せる謎制御も素敵。
単独ボーナス直撃も現実的な数値ですし、「うわっ外れた」の感触は私にとって大事です。

総評:5号機の行方を位置付けたエポックメイキングな台だと(勝手に)思っています。そういえば萌えスロの先鞭を付けたという意味でも。萌えスロに関してはさまざまな意見があると思いますが、新規顧客を取り込む意味ではやむを得ない流れだと思います。ただ、聞いたところによるとツインエンジェルの実機を解析用&プレイ用に2台買っちゃうような人もいるらしいので、オタクパワーはメーカーの意図を凌駕しているかもしれません。中途半端オタな自分には流石に赤7連荘の歌はちょっと恥ずかしい。「まじかるまじかるなーーすー」
あとJPSの台、新しくなるごとに面白くなくなっていってるのが非常に気になる。

● 第3位:もえろ!ハーレムエース(ネット)
4号機の十字架がわりと好きだったので(激辛だけど)ちょっと期待しながら打ったリオパラダイスは、もう正直に言いまして「馬鹿にするなファック」という出来でございました。
・ レア小役引かない限りボーナスの期待はほぼゼロ(単独抽選はなし)
・ あってないような制御
・ 媚び媚びのあざとい演出
・ これなんてGモード?なAT(1/20で出現する2択5枚役のナビが発生)
・ BIG中に7が揃うと! なんと! ATが次回ボーナスまで継続します!
・ 嬉しくない!
というわけで期待せずに打ったハーレムエース。(熊酒場は悪くなかったけどね)
無意味ATが消滅した程度でリオパラと比較してもスペック的に劇的に変わったわけではないんですが、制御ができているだけでこうも変わるのか! 単独抽選の存在(1/1500ぐらいという確率もスパイスとしてちょうどいいと思います)と「ボーナスと100%重複する1枚役の存在」が制御に深みを増しています。リーチ目も「スベって外れたら」だけではなく(メインはスベリですが)、意外性があって素敵。「演出なしでいきなり右下がりベルハズレ」だなんてリオパラでは考えられなかった。
十字架ほどのハードボイルドではないけど、演出もそこまであざとくないし。

総評:ネットの台でこんなに面白いと思ったのは初めて。ボーナス主体でここまでの機械割って実現できるもんなんですね! ただマイブーム的な側面はあるので、もしかしたらそのうち飽きるかも…

● 第4位:スカイラブ(SNKプレイモア)
b0076543_1345124.jpg

もうこの台は、RTの周期抽選に尽きます。ゲーム数数えてもよし、演出から推測するもよし。数えながら抽選ゾーンに入ったら中押し青7枠上狙い、ベル中段でベルorチェリー。ドッキドキしながら左押したらチェリー否定でガッツポーズ→ベルも否定「うはwwwボーナスwww」みたいな。RTったって別に劇的にコインが増えるわけでもないんですけど、単純な1/2のせめぎ合いが面白いです。99G周期だから退屈している暇がない。
REG中の技術介入度は無茶言うなレベルですが、まあ失敗しても1~2枚の損失ですから、チャレンジのしがいがあるってことで。

総評:別に着せ替えはいらない。ていうかあのキャラ萌えます?

● 第5位:サンダーVスペシャル(エレコ)
この台が出ると聞いたときは期待半分不安半分でしたが、いい意味で裏切られた! エヴァにも通じることですが、演出と制御のバランスが絶妙。あーハマってるなー帯電待ちかなーうおっリリベ! みたいな。欲を言えばもう少しノー演出からの入りがあってもよかったです。
でも実は語れるほどには打ち込んでないんですよね… メーカー発表の機械割って6で108%でしたっけ? とてもそんなにあるように思えない。6あってようやく「遊べる」レベルという実感なんですが、遊技機の本来の姿はこういうもんなのかなぁ

総評:実はアルゼは頑張ってます! 青ドンだってバトルシーザーだってコンドルだって制御はしっかりしてるんですよ! 演出はカスだけどな! あと機械割ももう少し頑張って欲しいです。あと青ドンがブンブン回るようになっててアルゼの方向性の迷走ぶりが笑える。あれっサンダーの話してないや

--

なんか機種に偏りがあるようにも見えますが、自分はそんなに偏ってないですよ!
こういう台を抵抗なく打てるかどうかが5号機を楽しめる分水嶺なのではないかと思います。
あと不安なのは、(私的に)未だにエヴァを超える台が出ていないこと。
ディスクシステムの失敗の要因のひとつに、本体と同時発売の「ゼルダの伝説」を超えるソフトが最後まで出なかったことが挙げられることがあります。さてこっちはどうなるか。

よーしやっと眠くなってきた! 寝る!
起きたらサンダー打ちに行こうかなー
by thomase | 2007-07-07 05:01 | ぱちすろ

俺の空入れるぐらいなら小麦ちゃん再導入しておくれー

b0076543_13224530.jpg

えーと解説が必要なのですが、
● 黒ムギ丸or白ムギ丸 / 白ムギ丸orスイカ / スイカ は0枚役+RT2(1枚役の取りこぼし…というか0枚役で揃えた方がお得)
● 左下黒からの0枚役は下段ラインでしか揃わない
● ボーナス重複対象役はスイカ・1枚役・チェリー
● 左下黒からのスイカ+ボーナスは斜めラインで揃うことが多い(右の押す場所にもよります)
● 右のこの場所からの0枚役は実戦上ボーナス確定(重複しない場合、たぶん0枚役を取りこぼす)
  ↑追記:思い返すと見たことがありません。でもこの辺を押すと0枚役をこぼすのはたぶん間違いないです
● 小役ハズレでリーチ目

つまりこれは熱いスイカorボーナス目なのです!
ちなみにこの時は重複スイカでした。
2確ではないところがまたなんともたまらない(*´Д`)
by thomase | 2007-06-29 13:22 | ぱちすろ

はじめて見た

b0076543_36212.jpg


この台を作った人は絶対エヴァもスロットも好きなんだろうなーと思っていて、私がこの台に対して好感を持っている要因のひとつでもあります。
by thomase | 2007-06-29 03:06 | ぱちすろ