人気ブログランキング |

携帯電話を買い替えました

夏モデルの発売が目前に迫った今が買い時だ! 夏モデルは「スポーツケータイ」とか妙なコンセプト打ち出しててあんまりそそられないし、ということでW21CAII→W61T。

カシオの電話には、CDMA 1Xの頃からですからずいぶんお世話になってまして、順当に行けばW61CAとなるところだったんですが…そろそろ気分転換してみたくなりまして。W61CAはデザイン的にはW21と全く変わってないし(あえて人気モデルを踏襲したんだと思うんですけど)、夏モデルはG-SHOCKケータイだし…いやG's Oneでもいいんですけど、あれいつも高いんですよね…

で、機能+デザイン重視で東芝。東芝製品ってどうも不具合が多いイメージがあったんですけど、冒険してみました。有機ELディスプレイに、ワンセグはもちろんFMラジオもFelicaもなんでもござれだぜー

・ メール・アドレス帳の画面が黒地に白文字(変更不可)
・ ワンセグ・FMアンテナが外付け(イヤホン)
・ まだ非対応アプリ大杉

orz

有機ELの携帯電話は黒地に白文字、というものが東芝に限らず多いらしいのですけど、ezweb見るときは普通に白地に黒文字で表示できてるわけですし、どうにかならなかったんでしょうか…というか夏モデルのW62Tではどうにかなったらしい…自分は「Windowsのコマンドプロンプトのようなものだ」と思い込むことでそのうち慣れることもできると思うんですが、身体的・精神的に受け付けない人は受け付けないと思います。ご留意ください。
あとイヤホンアンテナの感度はあまり良くないです(埼玉県所沢市の自宅にて計測、ワンセグは窓際でなら映るくらい、FMはまともに聞けるのはNACK5だけ)。これも「あれば使うけどないならないでいいや」くらいにしか考えてなかったので、まあいいっちゃいいんですけど…

契約は2年縛りなんですけど、うーん、正直耐えられる自信はない。1年は我慢してみるけど、魅力的な端末が出たら違約金払って飛びついちゃうかも。機能なんて欲張ってもしょうがないですよね、前の携帯でもPCサイトビューワなんてほとんど使わなかったし。
あ、新機能であるauガジェットは興味深々なので、ちょっといろいろ巡ってみます。
by thomase | 2008-06-12 03:03 | でじたる


<< 7/16:ようこそバーボンハウスへ 6/11ゲーム日記:V4ありが... >>