人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1/3ゲーム日記:ゲーセン4時間滞在

3が日はトップにあの日記を残しておこうと思って更新しませんでした。でも決意表明というより鬱日記になってしまい、読み返すたびに暗澹たる気持ちに。もう耐えられないのでいつものゲーム日記で過去ログに送りたいと思います。

また、カテゴリ名を変更してみました。最近毎日ゲーセンで2,000円以上使ってる気瓦斯

● ポップンミュージック15
ついにLv25の色塗りが完了しました! モノクロバナナ(未クリア)含んでだけどな!
ここではカリビアンビーツHは「島唄HとLv25最強を争う曲」とありますが、島唄Hはクリアできても大河ドラマHがクリアできません。カリビアンビーツHは惜しいところまで行くんですけどねー、結局階段が苦手ということに尽きるんでしょうか。
とりあえずこの2曲は放置して、Lv26の穴埋めを始めたいと思います。すでにちょこちょこやっていたのもあって1/3ぐらいは埋まっているので、目標は今月中の色塗り。但し、スロットの収支結果によっては遅れる可能性もありますorz

● ドラムマニアV4
広く浅くやったほうが上達に繋がるのはわかってるんですが、バトルに燃え燃えなのと、楽しみたいのと、で決まった曲しかプレイしてません… おかげさまで「正論」Adv(Lv63)はクリアできるようになりましたが、普通のLv40台でも余裕で死ねます。バトルはD1とC3を行ったり来たりしてます。
あと、私、バスドラをかかとで踏む癖があるんです。別にドラムをやってるわけじゃなくてゲームをやってるんだからいいのかもしれないんですけど、本来バスをかかとで踏むなんていうのはドラム的にはあり得ない事なんですよね。太鼓につま先引っ掛けることになっちゃうから… この辺を修正しつつLv30台の曲を埋めて行くことにしようかと思っております。
参考スレ:【ドラマニ】ドラムマニア初級者スレ38【DM】

● ギターフリークスV4
ひーだーり-てーがーうーごーかーなーいーーー
連打系はそこそこなんですが、ちょっとした曲のBass&Advとか無理ぽ。バトルは同じくD1とC3を行ったり来たりなんですが、これは連打系の「Destiny Lovers」を選曲することによってもたらされたものであって、明らかに分不相応。これもおとなしくソロプレイで色塗りに励もうかな… あとはOPENPICKを積極的にやってみるとか。
参考スレ:ありません(つд`)
自分はまだ名前が紫なんですが、一応近いスレ:ギタフリSP600~800スレ6
by thomase | 2008-01-05 16:20 | 音ゲ&QMA&BBH


<< 1/7ゲーム日記:異常事態 かきぞめ >>