人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12/27ゲーム日記:なぜポップンには対戦相手がいないのだ

● 表題

ギターフリークス&ドラムマニアのネット対戦に挑戦してみました。いやー燃えますねあれ、具体的には後述しますが、ところで私が最もプレイしているポップンミュージック15にもネット対戦モードがあります。でも対戦相手が見つからないまま時間切れを迎えてしまうんです。本当は~Lv24の部屋に入りたいところを1階級上げて~Lv28の部屋に入ってもダメ。もしかしたらポップンってもっともとっつきにくい音ゲーなんではないだろうか、ゲーセンの風景をよくよく思い起こしてみるとSUPER EXTRA STAGE出してる変態プレイヤーかあるいはわいわいやってる集団かしか見ない気がするし… たまにネット対戦をやっている人がいるとしてもLv37↑とかの変態マッチングだし… いやもともとポップンって集団でわいわいやらせることを目的に作られたんでしたっけ。今生き残ってるLv20台中盤の人ってどのくらいいるんでしょうか?
あともうすぐLv25の塗り絵が終わりそうです。ポップン16の稼動が始まる前に27ぐらいまでは終わらせたいなぁ。変態プレイヤーにはなれそうもないのでネット対戦は諦めるしかないのかなぁ

● でギタフリ&ドラマニ

こちらはなにが素晴らしいって、Lv40(D1/D2あたり)でも対戦相手が見つかることですね! 気をつけろ、「THOMASE」って人とドラムでぶつかると1/2の確率で「正論」選んでくるぞ!(40台で唯一S取れる自信がある曲)
ギターは、なんと言いますか、頭打ち感があります。左手の動きを要求される、Lv45あたりのADVANCEの曲とかは出来る気がしないんですよねぇ。しょうがないので自分がギリギリクリアできる癖のある曲を選んだりしてみてますが、それはそれで楽しめるのがギタフリネット対戦のいいところ。いやポップンにもあてはまると思うんですけどねー、なにぶんこのレベルの人口の少なさが…

● ベースボールヒーローズ始めました

和田カブ抜きのライオンズを作っているところなんですが、GG佐藤が出ないと打線が組めない。どなたか1のカードとトレードしませんか? そこそこあるよー

● というわけで

QMAも込みで、今日はゲーセンで2,000円使いました。どんだけコナミに貢ぐ気だ
by thomase | 2007-12-28 03:46 | 音ゲ&QMA&BBH


<< 三浦貴がライオンズにキタァ(゚... 今、韓国大統領選挙が熱い! >>