人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12/18ゲーム日記:レイトン教授をやってみて大泉洋が役者であることを思い出す日

いやぁ最近ほんとゲームとスロットしかやってなくてですね、廃人とか呼んだらいいと思います。スロットはだいたい「リングにかけろでこっちが2万円入れる前に1箱出るかどうか」のチキンレース。

● 「レイトン教授と悪魔の箱」12/13配信問題がグロすぎる件

攻略wikiとかにも問題が載っちゃってるので、転載してしまいます。
図のように、0から9のタイルを並べて計算式を作ったが、よく見ると計算があっていない。タイルを移動して計算があうようにしてほしい。ただし、移動するタイルの数が、もっとも少なくなるようにするのが条件だ。
  8 0 5
+) 4 7 9
 1 3 2 6

「タイルを動かす」とは、数字と数字を交換することを指します。とにかく最初の取っ掛かりがないのがきつい。「繰り上がらないようにすればシンプルな計算になるよなー」と思ってなんとか5回動かすことで計算を合わせることには成功したのですが、これでは回数が多すぎるようで…
※ お願い … もし解答がわかっても、コメントには解答そのものを書かないようお願いします。ヒントは歓迎します。

本編は、うーん、あんまり「どこまで進んだ」とかも言わないほうがいいのかな? とりあえず、ナゾ118は2時間かかりました。あれだけはほんとに投げようかと思った。

● ポップンミュージック日記

毎日やっているだけあって多少は上達してきました。ひたすらLv25前後の曲をバナナで埋めていく日々(クリアした曲にはバナナマークが付くのです)。今はガールフッド(ロクブテ)HYPERがギリギリクリアできるぐらいです。しかしこのゲームはほんと難易度のブレが激しいというか、あてにならんですね。同じLv30でもトランス(Foundation of our love)Hとはえらい違いだ(未だにクリアしてません、もう譜面は頭に入ってるのに…)、レッスンHとかクリアできる気がしません。階段なんてキライだー
参考サイト:ポップンミュージック中級スレ難易度表(いつもお世話になっております、いつかはwikiへお返しできる程度に上手くなりたいなぁ)

● クイズマジックアカデミー日記

3連続校門タライにてめでたくフェニックス陥落\(^o^)/ したらばこっちにも紫宝賢者とか流れてきてるのね、予想はしてたけど…タマネギ君がドラゴン組に復帰できる日は来るのかー?(別にできなくてもいいけど) せっかく大会も始まったことですし、今回の大会は本気で挑戦しようかと思ってます! まあ過去最高が60人ぐらいなので遥か彼方の夢ではありますが、だいたい何人抜きで称号得られるんでしょうか。なるべく学生の多い時間帯は避けて… まあどうせアニゲの嵐一発で沈むんだけどな!

● ギターフリークス&ドラムマニア日記

これはポップン以上にブランクも長く、また当時だってそこまで上手かったわけでもないのですが、現在鋭意リハビリ中。ギターもドラムも特に左手が動かなくなっていることを痛感させられます…(バスドラはどうにかなってる) まあそのなんだ、このゲームは上を見るとキリがなくなるので、宴会芸程度になれば。あとはとにかく下手だろうとなんだろうと臆せずにやってみることですなー
by thomase | 2007-12-18 02:08 | そのたげーむ


<< 今、韓国大統領選挙が熱い! 近況 >>