人気ブログランキング |

ダイエー所沢店から乗用車転落

ほんとは野球についていっぱい記事を書いてたんですけど、ブラウザがフリーズしやがりまして気力喪失。そんなことより所沢に住まいを置くものとしては、このニュースに触れずに入られません。

<軽乗用車転落>スーパー駐車場から 母子死亡

この立体駐車場、私が物心ついたころ、20年以上前より改修されずにあるものでして、対向車のすれ違いにも難儀するほどの窮屈なものなんですよ。私は普通乗用車免許を持っておりませんものでなんとも言えませんが、助手席に乗っているだけで怖いです(余談ですが私は路地や山道で30km/hを出されるだけで硬直してしまうビビリ症)。おかげで? 駐車場内における暴走車を見かけたことはありませんが、これまで事故が起きなかったことが不思議なぐらいです。
今回は転落事故ということで、ダイエー側の管理責任とどの程度の因果関係があるものかはわかりませんが、ともあれ、若い・幼い命がふたつ失われたこと、謹んでご冥福をお祈り申し上げます。

あと、地元民的話で恐縮なんですが… 埼玉西部近郊にお住まいの方々にとっては所沢=西武というイメージがあるかもしれませんが、市民にとっての台所は実はダイエーなんです(ここのダイエーはスーパーではなく、例えば私は先日ここで自転車買いました)。営業自粛という事態になってしまうと主に私の財布を直撃してしまいますので、どうしましょう。

11/12追記:上記の通り、この駐車場、とてもじゃないけどスピードなんて出せないんです。また、突き破ったとされる柵は、さすがに20年ものではないかもしれませんが、「歩行者が落ちないように」程度のものです。「スピードの出しすぎ」とありますが、きっとアクセルとブレーキを踏み間違えてしまったのではないだろうかと思います。
by thomase | 2007-11-09 06:31 | らくがき


<< HoI日記06:正義の鉄槌 HoI日記05:反共の狼煙 >>