人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【おくやみ】我が家の冷蔵庫

先週の連休にちょっと中京方面に遊びに行ってきました。

● 台湾ラーメン食べました
せっかくだからと今池は味仙(たぶん)まで行ってきました、というのは今調べて書いてることでここが元祖とは知らずに食ってました。辛くてうまいけど腹膨れるほどの量ではないし他のメニューは高くて手が出ませんので、メシは別に考えておくと良いです。尚今池には台湾ラーメン以外の名古屋めしはなさそうに見えました(普通のメシなら困らないと思う)

● 矢場とんのわらじ味噌かつ食べました
いつもものっそい行列ができてるもので、味噌かつは名駅か栄あたりのテキトーなところで食ってたんですが、今回はただの3連休ということもありすんなり入れました。感想はというとメシをどんぶりでよこしてほしい。

● コメダ珈琲店のかき氷食べました
【おくやみ】我が家の冷蔵庫_b0076543_15942.jpg
コメダとは名古屋を歩いてると1日に3回ぐらい見ることになる喫茶チェーン店でして、えーとまぁちょっと遠近法かかってますけど写真の加工は一切行なってません。同日に今池に足を運んだわけでめでたく腹くだりました。

何してたかというと食ってるか酒飲んでるかコーヒー飲んでるかといった塩梅で、特に喫茶店率はいつにも増して酷かった。最終日の1人行動の行程は ホテルチェックアウト→コメダ→マンガ喫茶→矢場とん→コンパル(喫茶店)→マック という有様、正直に吐露しますとスロット打つことすら考えた。名古屋には年に数回行くのでとりたてて今回における感慨はないのですが(2年ぶりに岡崎に寄れたのは良かったです)(岡崎のそこらへんの焼き鳥屋さんが超美味かったです)、帰ってきたら冷蔵庫が壊れてました。享年14、よく頑張ったとは思います。でもさ、なんだ、もうちょっと空気嫁。ういろうは冷やしたほうが美味いじゃないか
by thomase | 2007-09-22 02:35 | タビニッキ


<< 魔球 今ハルヒ読みながらおお振り観て... >>