人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とりあえず乗っておこう

仕事終わって駅に着いてみたら夕刊紙の吊り広告に「安倍辞任」とか書いてあってですね、ハイハイ東スポ東スポとやり過ごそうと思ったら東スポっぽい新聞の1面は「オシムジャパン優勝」で、あれっタブロイドとブランケットを見間違えるなんて自分疲れてるのかな、フジとゲンダイが足並み揃えて飛ばすことなんてないしなー、とか思ってですね、家に帰ってテレビ点けたら本当でした。あと東スポはたぶんわざとやってる。昭和天皇崩御の日の1面が「ブッチャー流血」でしたっけ

最後の引き際まで的を外し続けてしまいましたね… 前首相が強運の持ち主であったこととどうしても比べてしまうのですが、つくづく運のない人だ、そして間の読めない人だ。参院選直後にスパッと退いておけば5年後には大臣のお鉢も回ってきただろうに、飛車に成られて初めて金を動かしても遅いのですよ。例えば政治とカネとかの話なんていやあんた小沢一郎がクリーンなわけないじゃないですか、年金問題はこのタイミングでは出ざるを得ない話であって。岡目八目と言いますが、一目を読まずとも情勢は明らかであったのに、組閣人事にせよ年金問題にせよ八目遅れて打っていた印象。
私の思う安倍氏最大の失策は従軍慰安婦問題、あの一件で直接的な支持層である右派からの支持をも失ってしまいました。組閣人事に関する諸々は、失策というより悪いほうに実力を発揮してしまった結果だと思ってます。たぶん悪いのは中川秀直氏。

…自分も今回共産に入れてしまった程度に言いたい事はありますが、ブラウン管を通して見る限り身体のどこかが気まずいことになっているのは間違いなさそうなので、まずはゆっくり療養してください。お疲れ様でした。
by thomase | 2007-09-13 12:31 | らくがき


<< 今ハルヒ読みながらおお振り観て... なぜ自分はめざにゅーを見てるのだろう >>