人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地平を駈ける獅子を見た

阿久悠氏死去

ところでわれらが西武ライオンズの応援といえば垢抜けないことにおいて群を抜いておりまして、打開策として最近はマリサポ式をパクったりもしているわけですが、「若き獅子たち」と並んで私のソウルソングである「地平を駈ける獅子を見た」も実は阿久悠氏の作詞。松崎しげるのアレです、近所に西友とかある方はおそらく聞いたことがあるであろうアレ。所沢に住むと否応なしに聞かされます。作曲は小林亜星。応援団のサイトからMIDIと歌詞が視聴できます。
今改めて歌詞を拝見しますと、短いフレーズの中にも阿久悠節全開ですねー。(確か3番ぐらいまであったはずだけどリンク先は1番までです)
「若き獅子たち」「地平を駈ける獅子を見た」はかっこよくて好きです。
なお、7回に流れる「吼えろライオンズ」はこれぞライオンズ! というダサい曲です。

闘病生活を送っていることすら存じませんでした。お悔やみ申し上げます。
by thomase | 2007-08-02 14:11 | らくがき


<< たたたた大変だ 新世紀エヴァンゲリオン ~まご... >>