人気ブログランキング | 話題のタグを見る

W杯全試合感想マラソン05:追走

ビッグマッチと順当過ぎる結果が続く中私は全く順当でないビッグマッチを抱えてしまって終電終バス(池袋→小手指行きってのがあります)にてほうほうの体で帰宅して時計見たら3:00だよ明日も平日じゃんみたいな日がありまして、いや違うなその日以外ほとんど毎日スロット打ってるし(今月は好調です)(リタイアの話はどうなったの?)

といったわけでここまでの試合を一気にどうぞ

【グループA】
● エクアドル3 - 0コスタリカ
ドイツ戦で輝きを見せたワンチョペをもう少し見たかった…いやまだ1試合あるけどさ
なんでもドイツ戦と変わらない中央突破オンリーだったそうで、それを警戒されたらもう打つ手がなかったようです。
そんな不器用なチーム大好き! DFのバックアップ茂庭しかいねぇのかよとかね! いやそれは違う

【グループB】
● イングランド2 - 0トリニダード・トバゴ
報道を鵜呑みにする限りでは、イングランド、あまりいい試合してないなぁ…
ルーニーが出場できたこと、予選突破の結果を残せたこと。
ルーニーがいなければパフォーマンスを発揮できないこと。
これまでの2チームとは格の違う手合いとなる次戦を待ちます。

● スウェーデン1 - 0パラグアイ
イブラヒモビッチは彼を活かす中盤があってこその選手、なのかなぁ
パラグアイの伝統の守備がよかっただけなのかも

【グループC】
アルゼンチン6 - 0セルビア・モンテネグロ
よもやこのグループでこんな惨劇が起ころうとは…
で、ケズマン、なんでも、キャラクターどおりの目を覆いたくなるような恥ずかしい行為を犯したらしいけど、次戦も出場停止。その次戦は、「チェルシーでケズマンにポジションを取らせなかったドログバを擁する」コートジボワール。言ってみたかったから言ってみたけどあまり意味のない枕でした。見たいんだけど未明か…
あとメッシもいいけどアイマールを出してください
あとカンビアッソのゴールまでのボール回し、あれを止められるチームはこの世に存在するのですか?

オランダ2 - 1コートジボワール
(リンクは基本的に毎日新聞配信の記事にはることにしてるんですが見つからなかったので)
ファンニステルローイが決めた! ああ見てない試合についてコメントするのって歯痒い
死のグループで波乱は起きませんでしたが、2強が2強であったということなんでしょう

【グループD】
メキシコ0 - 0アンゴラ
ただでさえ名前あんまりわかんないのにポジションクルクル変わるもんで誰が誰だかさっぱりわからなくなっちゃうメキシコのサッカー、見てて楽しいんですよねー。ねえ、負けちゃうの?
星を取ってはいないけど、世界のトップクラブから勝ち点1を得たアンゴラは大金星か。

ポルトガル2 - 0イラン *後半見たよ
デコがいるといないとでは全然別のチームですね
イランにとっては辛いところでのダメ押しPKでありました。
なんかダメな解説者みたいなこと言いますが、イランの最後まで攻め抜く姿勢を日本代表にも見せて欲しい。
イラン代表、お疲れ様でした。サッカーとは別の次元だけど、いいものを見せてもらいました。

【グループE】
● チェコ0 - 1ガーナ *今見てます:後半25分
ガーナ普通に強くね? や、よく見るとトラップとか決して上手くないんだけど、 PKがポストに嫌われたのは痛かった、ていうか審判簡単に一発レッド出すなよ! あれでギヤン選手も動揺してた
チェコはボール繋がらなさ過ぎ チェフだけ頑張ってる

--

疲れた… 明日は昼から予定があるのでこの試合終わったら寝ます

--

うわーーーーーーガーナ2点目ーーーーーー

--

最後にガーナのGKのファインセーブで試合終了!
● ガーナ2 - 0チェコ
ガーナのブラックスターズ、おめでとうございます! しかも相手は世界の五指に入っていたであろうチェコ!

チェコはなー、バロシュとコレルがいないと点入る気がしないね…
みんながバテバテな中最後まで動いてたネドヴェドはすごいと思ったけど…
正直ショックでもある。
これで次のイタリア×アメリカが大きな意味を持つことになりました!
チェコに大敗したアメリカがどのような試合を見せるか、ここでイタリアがしくじるようなことがあれば、このグループ荒れるぞーwktk
by thomase | 2006-06-18 02:32 | 2006W杯


<< W杯全試合感想マラソン06:胸... W杯全試合感想マラソン04:称えよ >>